青木敦子の公式ホームページはこちら>>
イタリア料理教室隔月開催、申し込み随時受付中!

2010年02月15日

ペットボトルのふた

普段何気なく捨てているペットボトルのふたですが、
ペットボトルのふた1,600個でポリオワクチン1本に変える事が出来るそうです。

インドやアフリカなどでは、一日6,000人も子供がポリオ(小児麻痺)で亡くなっているそうです。
私もそれを聞いて、1年半くらい前から集め始めました。
仕事場などでも、色々な人が協力して捨てずに取っておいてくれるようになりました。
1600個を1人で集めるのは大変ですが、皆が気にして捨てずに取っておけば、結構集まるものだと思っています。
先日、テレビ朝日に行ったら、受付の横に、回収ボックスがありました。

          Image188.jpg
是非、皆さんも、集めてみませんか?
ゴミだと思っているものが実は宝の山だったりするんですよ。
回収ボックスの設置場所を見つけたら、またご案内したいと思います。

posted by akoa at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35318245
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック