青木敦子の公式ホームページはこちら>>
イタリア料理教室隔月開催、申し込み随時受付中!

2010年01月24日

パワースポット

先日、朝一番で上野に用事があり、10時前に用事が終わって2時間ほど時間が出来たので、以前知り合いの霊能者の方に連れて行った頂いたパワースポットに久しぶりに行ってみようと思い、浅草まで足をのばしてみました。
まずは、浅草寺。
          Image168.jpg
本堂の天井には、龍の天井画があるのですが、その頭の下がパワーがあるそうです!
 
右側の階段を降りて、言問い通りに出てしばらく歩いた所に「待乳山聖天」という神社があり、そこがパワースポットと言う事でお参りに行ってきました。
             「Image174.jpg
なんとなく、神聖な気持ちになり、パワーが充電出来たような気がします。
すぐ近くには、今話題の今戸神社があるみたいです。
 
今、明治神宮の外苑の中にある清正の井戸がパワースポットとして有名ですが、受験シーズンなので、2〜3時間並ぶそうなので、受験が終わって落ち着いた頃にでも行ってみたいなあと思います。
 
イタリアのパワースポットはどこかな〜?と調べてみたら、アッシジの「聖フランチェスコ教会」だそうです。
昨年、旅行の時に立ち寄りましたが、言われてみれば、やはり空気が違っていました。
 何人かの人が、鳥肌がたったと言っていましたし、皆が口をそろえて空気が違うと言っていました。
霊感が無い私でも、感じるくらい何かがある場所だなあ。と思いました。
イタリアに行かれる方は、是非、アッシジへの訪問をお勧めします。
 
スペインは、キリスト教3大聖地(ローマ・エルサレム)の1つ、サンティアゴ・コンポステーラだそうです。
今回のスペイン滞在中には立ち寄りませんでしたが、次回は、是非訪問してみたいと思います!!
 
他力本願ですが。。。
精一杯努力して、あとは委ねるのが得策ですね。
 
何か良い事がありそうで、何だかとても楽しみです揺れるハート
 
 
 
 
posted by akoa at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34922189
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック