青木敦子の公式ホームページはこちら>>
イタリア料理教室隔月開催、申し込み随時受付中!

2009年05月25日

結核検査の結果が出ました

今日、先日保健所で受けた、結核検査の結果をテレビ局の方から頂きました。
ふ〜。。。
良かった。陰性でした。
お教室の生徒さんやお友達や仕事関係者の方に、結核にかかっていたら連絡しますね〜。。。
と言っていましたが、大丈夫だったので、取りあえず、ブログの方でご報告させて頂きま〜す。
 
ハリセンボンさんのはるかさんはいつ頃復帰するんでしょうね。。。
一日も早い復帰を願っています。
 
新型インフルエンザも猛威をふるっていますが、どこでどういう形でうつるか解らないから困りますね。
電車に乗っても、席が空いていると、マスクをしている人の隣に座るべきなのか、していない人の隣に座るべきなのか、迷ってしまいますね〜。
このマスクは予防?それとも発熱しているの?と思わず咳をしていないか、みてしまいます。
 
仕事に穴をあけるわけにはいかないので、熱があろうが、どんなに具合が悪かろうがはってでも行かなくてはいけないので・・・健康管理も常に注意しなくてはいけません。 
 
インフルエンザが早く下火になってくれることを願っています。
 
そういえば、保健所に行く時、バスに乗って行ったのですが、運転手さんに『はい、いらっしゃい』と言われました。。。
昔、飲食関係で働いていた人なのかな〜?
ちょっと笑ってしまいました。
posted by akoa at 21:50| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
「仕事に穴をあけるわけにはいかないので、熱があろうが、
どんなに具合が悪かろうがはってでも行かなくては
いけないので・・・」とありましたが、
こういう人が病気を広めちゃっているのでは?
時には、他人のために休むことも必要です。
Posted by ナツバテ君 at 2009年05月26日 22:56
ご指摘ありがとうございます。
Posted by atsuko at 2009年06月06日 01:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29373807
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

結核で大阪の20代男性が死亡、9人が集団感染について考える
Excerpt: 結核で大阪の20代男性が死亡し、9人が感染したようよ。 大阪市は25日、中央区の元飲食店店員の20代男性が今年2月に結核で死亡し、20~30代の9人の同僚と元同僚が結核を発病・感染したと発表したちゅう..
Weblog: あゆみんのせきらら日記
Tracked: 2009-06-26 06:00